業界の専門家を雇用するには

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何か重要な仕事を依頼する専門家を採用するのは、そこまで難しいことではないように思えます。それなりの予算と応募書類に目を通す時間さえがあればなんとかなりそうですね。しかし、万が一間違った選択をしてしまうとどうなるでしょう。タイミングや人材の選定を間違うと、有望なプロジェクトが金食い虫の悪夢と化す可能性もあるのです。そこで当社は徹底的な調査を行い、あらゆるエキスパートが持つべき特徴をリストアップしてみました。これらによって時間が節約でき、適切な人材を選ぶのに役立つはずです。ぜひご一読ください! 

コミュニケーション能力 

最初に評価すべき点はコミュニケーション能力です。検討中の人が自分の意見や長所を他者に伝えるのが下手であれば、おそらく他を当たった方が良いでしょう。そのような従業員は他の同僚とのコミュニケーションもうまくいかず、不要で厄介な問題を引き起こす可能性が高いと思われます。必要に迫られている時にそのような新入りのミスにかかずらう余裕はありません。 

適応能力 

どんなチームにも短所はあるもので、御社チームも例外ではありません。しかし、新入社員の役目はチームを変えることではなく、向上させることです。したがって、能力があると同時に前向きに順応できる人物が必要となります。一旦チームに融け込んでから、褒めるなり反対意見をぶつけるなりしていけば良いのです。しかし新人教育中は、余計なことは言わず、チームが目下抱えている問題に喜んで取り組むような真面目なタイプを選びましょう。 

自分の仕事を楽しめる 

自分の職務を楽しんでいるエキスパートを見つけましょう。つまり、もっと仕事を頑張ってもらいたい時に、いちいち励ましの言葉を必要とせず、業界の要件をすべて知り尽くしているような人が理想です。初日からチームを先導し、メンバー全員に対して有意義なアドバイスができる人が望ましい人材です。

 信用照会先、時間管理と自主性 

最後の重要なポイントは、きちんとした信用照会先を提供できる人で、できればそれが業界内の最大手企業数社の人であれば更に望ましいということです。時間の管理に秀で、必要に応じてチームリーダーの役割をすぐに務められる人物である必要があります。つまり、多くの指導を必要とせずとも、他の従業員に影響を与えることができるような大胆かつ意欲的な人です。すなわち、信頼でき、危機が訪れた時にも不要な質問をいちいちせずに自らの迅速な判断で確実に乗り切ることができる人とも言えるでしょう。

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